※加筆修正中

オフェンス

ゴール下S

ゴール下付近でのシュートの命中率に影響する。

ゴール下ジャンプシュートの命中率のこと。
チップインの命中率にも影響します。

ゴール下エリアの範囲は、スクリーン禁止エリア(赤丸エリア)として表示されるので、目で見て確認できます。
ボード裏(デッドゾーン)は命中率が下がります。

レイアップ

レイアップシュートの命中率に影響する。

チップインの命中率にも影響します。
ボード裏(デッドゾーン)は命中率が下がります。

ミドルS

ゴール下から3ポイントラインまでのシュート命中率に影響する。

ゴール下とは、スクリーン禁止エリアのこと。そこから3PラインまでがミドルSエリアです。
ボード裏(デッドゾーン)は命中率が下がります。

ダンク

ダンクの命中率に影響する。

ボード裏(デッドゾーン)は命中率が下がります。
ブロックされ難さには影響しません。

3Pシュート

3ポイントライン外からのシュート命中率に影響する。

超長距離3Pシュートは、遠くに行くほど命中率が下がります。

技術

ブロック

シュートブロックの成功率に影響する。

リバウンド

リバウンド争いの成功率に影響する。

スティール

スティールの成功率に影響する。

ルーズボール奪取成功率や、パスカット成功率にも影響します。

ドリブル

ドリブル移動スピードとスティールされる確率に影響する。

ドライブ時の速度には影響しません。

ディフェンス

妨害効果の高さに影響する。

パス

パス時のボール速度、パスの成功率に影響。

パスのボール速度
パスの成功率、パスカットされ難さ
パスの距離
パスをもらう時の成功率

体力

速度

移動時の速度に影響する。

筋力

接触プレー時の結果に影響する。

ブロックショットのあたりの強さ(ブロック成功時の、相手を弾き飛ばす確率)
ブロックアウトの当たりの強さ
ドライブやドリブルで接触した時の、止める・止められる確率
被スティール時の硬直時間
被スクリーン時の硬直時間

ジャンプ力

リバウンド争いとシュートブロックの範囲に影響する。

「範囲」とは、高さ(垂直方向)と幅(水平方向)の両方が含まれます。

柔軟性

ミス硬直の持続時間に影響する。

被アンクルブレイク時の硬直時間
ドライブ接触時の転倒し難さ
ドリブルやドライブ時の、ディフェンダーとの接触範囲の減少